383404 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

├2006年12月その2

12月31日

ギル・エールの気になる記事

「ハヤテのごとく!」TVアニメ化正式発表?「最後通牒・こぼれ話」さま)

(C)小学館?

いつごろから開始なのですかねぇ。楽しみです。

12月30日


勇敢なるあにこみ読者のみなすわぁぁぁ~ん♪♪♪
バンダイVoice I-doll Superior ミーア・キャンベル バンダイ 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』
Voice I-doll Superior ミーアキャンベル


一昨日のかしましに引き続いてのレビューはボイスアイドルのミーアです。26日に発売したばかりの新作です。最初製品情報を見せていただいたときにアニメに近い表情になっているのを見て「普通のPVCより完成度高いんちゃうだろうか?」とふと思ってしまったりしてたんですが、現物も期待通りのものでした。ボイスにはちょっと驚かされましたが(笑
レビューを見る

ギル・エールの本当に今年最後のおかいもの



●月刊電撃ガオ 2月号
●連ザ2プラス 攻略本

なんかガオの表紙デザインがえらく変わっていたので気づいたら興味本位で買ってました。今号から電車男のオープニングに出てたキャラクターの「月面兎兵器ミーナ」が連載開始です(年始からアニメも)。

それから、来月から再びフィギュアが付録として付いてきます。

●月刊電撃ガオ、3・4月号連続で特別付録「VVVのフィギュア」


(C)メディアワークス

VVVとはガオで連載中の「VenusVersusVirus」のことで、3月号にはルチア、4月号にはスミレのフィギュアがそれぞれついてくる模様です。ちなみに2体並べた写真が別頁で掲載されてました。


(C)メディアワークス

うん、スミレをゲットしたいかなといったところです。

12月28日


全力でかしましフィギュアをレビューするのだっ!
CMs かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ フィギュアコレクション2 CMs 『かしまし~ガール・ミーツ・ガール~』
コレクションフィギュア2 冬服ver. レビュ


先日28日発売とアナウンスのあったかしましコレクションフィギュアの第2弾のレビューです。タマ姉以来の買った当日レビューが出来たのは紛れも無く年末年始のお休みのおかげです。キャラによって出来不出来の差がハッキリしてますが、みなさんの好きなキャラクターの出来はいかに??!
レビューを見る


ギル・エールの今年最後のおかいもの





●CMs かしまし コレクションフィギュア2 冬服ver. 箱買い
●バンダイ ボイスアイドル ミーア・キャンベル
●ソリッドワークス 灼眼のシャナ
●電撃萌王 2月号
●コミックアライブ 2月号
●エヴァンゲリオンクロニクル 13号
●メガミマガジン 2月号
●ギャラクシーエンジェル(1)
●すもももももも!(6)

ギル・エールのひとりごと

らしんばんに「フィギュメイト ネギま!学園編」を売りにいったんですけど、在庫の関係で「5個百円」というシンジラレナ~イ査定を受けまして、慌てて持って帰ってきた次第ですorz
でもKOTOKOのアルバムが2000円で売れたからまぁいいかなぁと。らしんばんに売却して得たお金はミーアに使いました。これも近日中にレビューしたいと思ってます。ボイスが付いていようがフィギュアだけで十分です
(過去にカガリの例もあるしww)

皆さん大半は給料日25日なんじゃないかと思うのですが、私のバイト先は本日が給料日でした。給与明細を貰う前に銀行で残高照会したらえらい金額が振り込まれてたので、おかいもののあとにお店に寄って給与明細と出勤票をもらったのですがどうやら年末調整が加算されてたようです。
しかし本来時給の低いことで有名な本屋でのバイトで12万はちょっと働きすぎかな(汗
このお金、どうするべきか思案していたのですが、2月のFictionJunctionYUUKAのシークレットライブの招待券が当たった場合に東京に行かなければならないので、そのときの資金(もちろんアキバ巡礼分込み)で貯金したいと思います!

他サイトさま記事など

●常時リソース不足さま
バンダイ 『トリコレ! 灼眼のシャナ』
あー、こっちのシャナも買ってこればよかったなと今更ながらに後悔orz

千川オタク御殿さま
・フミユキ氏による今年一年の総括
あー、私も今年の総括をしなければなぁ・・・。
フミユキさまの下品なレビューはウェルカムなのですよ♪

12月27日

なんちゅー忙しさなんだ・・・


ギル・エールのはっけん

●機動戦士ガンダムさん~彗星ヒヨコ急便~来年7月発売
(ガンダムエース2月号より)

 クリックで拡大
先日2巻が発売したばかりの機動戦士ガンダムさんの、新作が発表になりました。今回は作中に登場する彗星ヒヨコにターゲットをしぼり、いろんなグッズまでついてきてしまう豪華なBOXとして発売されます。ちなみに完全受注生産とのこと・・・つまりは売り切れゴメンなわけです。

*内容*
●ヒヨコ漫画(オールカラー、48ページ)
●ぜんまいヒヨコ(尻尾を引っ張ると動くらしいです)
●缶バッジ3種
●ヒヨコギラギラシール3種
●シークレットアイテム

シークレットがなんなのかが気になりますが、こいつは予約して買っても全然損なんかじゃないと思いますよ。来年7月26日発売ですので、発売日付と「機動戦士ガンダムさん 彗星ヒヨコ急便」というタイトルをメモして書店に行けば予約は出来るはずです!予約の締め切りは来年3月23日になってます。

ギル・エールの気になる話

バンダイ「Voice I-doll Superior ミーア・キャンベル」発売&生サンプル展示
(萌えよ!アキバ人ブログさま)
あーこれ明日にでも買って来ますわ~

「RIOたんフィギュアの原型が徐々に出来上がってるみたいですね」
(あきばらいふさま)
>>はちきれんばかりのおっぱい
たとえ物理的法則に反していたとしても許せるっ!!ww
こんな格好で歯ブラシを咥えてるってのもポイント(ぉぃ

ギル・エールのひとりごと

せっかく年内の大学の講義が終了したと思ったら・・・月曜日はクリスマスの飾りつけの撤去とか雑務とかをいろいろやらされて結局残業、昨日は大雨のせいで雨漏りやら浸水やらでてんやわんやして結局残業。休憩時間もすべて仕事に裂いて(この間、もちろんタダ働き)頑張ったのだけどもkonozamaなわけで、帰ってきたの1時半とかだったんですよ(泣

まさに師走ですねorz

今日は初めてコミックを売りに行きました。ブックオフに。
全部で30冊売ってきました。「ぷぎゅる」とか「学園天国」とかなんですが、やっぱり「ハヤテのごとく!」の9巻が1番高かったんじゃないかなと思います。それにしても年末ですから売りに来る人の多いことこの上なしって感じですね。買い取りカウンターの上に本がどっさり載ってるんですよ。店員さんも買い取り多くて大変そうでした。だって時折入る店内放送が噛み噛みだったからwwww

ギル・エールのおかいもの・もらいもの

【おかいもの】



・マジキュー4コマ つよきす=Mighty heart= (2)
・月刊ガンダムエース 2月号
・現代視覚文化研究(ゲームラボ増刊)

【もらいもの】




・ノベルジャパンの付録:クイーンズブレイドの下敷き 5枚(ぉぃ
・ブーブークッション(冊子は不明)
・ファミ通Xbox360の付録
・フィーナ買わなくてももらえたしorz
(ていうか誰か買ってフィーナを抱けばよかったのに/ぉぃ)

ファミ通Xbox360の付録の冊子はDOAX2関連のものなんですけど、いやぁエロいね。こんな格好でビーチボールやるの??ボインボインじゃんか(ブーーーー



© Rakuten Group, Inc.